記事一覧

メコゾーム案件、調査むなしく無効判定になったお話(´;ω;`)

zellishgrapefruit.jpg
みなさんモニターのゼリーは購入されましたか?

わたしは今週、計12個買いました♥
朝ごはん代わりに1日1個食べるのが
最近の贅沢です(*´∀`*)




さて本日は無効判定のお話を・・・


■ゲットマネーとハピタスでメコゾームの案件が無効判定に


0I9A355815032137nakuyo2_TP_V.jpg

実は4月に購入したメコゾームの案件が
3つも無効になっていたので問い合わせていたのです。



■ゲットマネー
・メコゾーム モイスチャーリッチ
59800pt
1回目:980円
2回目:5000円
実質無料

・メコゾーム 洗顔酵素石鹸ブライトニングソープ
11500pt
1150円
実質無料


■ハピタス
メコゾーム ブライトニングフォーミュラ
1980pt
1629円(351円分メコポイント使用)
実質無料



合計 8759円の自腹ということに

これはキツイ(;´д`)





■ゲットマネーから調査結果が返ってきた


無効判定3つのうち、ゲットマネーから
「メコゾーム モイスチャーリッチ」の調査結果が返ってきました。



無効





・・・・・( ゚Д゚)




他のサイトで加算されるどころか
通帳にすら記載されていませんけど!?Σ(゚д゚|||)




とはいえ、これ以上質問しても
無効は覆らなそうなので
しぶしぶ引き下がりつつもネットで検索。



いつも勉強させていただいている
TATIさんの記事に同じような事象を発見。

メコゾーム無効原因、cookie削除してないことが原因でしたorz




ゲットマネーはハピタスほど親切に返事をくれませんでしたが、
おそらくわたしもcookieを
削除していなかったことが
原因なんだと思います






ポイントサイトを今年2月に始めて
有効判定も出てきた2ヶ月目・・・

油断があったのでしょう・゚・(つ▽`)・゚・



正直、cookie削除してなかったことも結構ある



なので今回の8759円の自腹は
勉強代として涙を飲むことにします。゚(゚´▽`゚)゚。














■失敗したくなければ案件を申し込む前にcookieを削除しよう


IMG_2011_20160826154316932.jpg

というわけで案件を申し込む時は
必ずcookieを削除してから行ってくださいね



複数のポイントサイトを利用している方、
メコゾームは要注意ですよ!
↑メコゾームに限らず注意してください(^p^)


ついでにわたしが今まで申し込んだ中では、
ホットクレンジングゲルなどでおなじみの「maNara」

にんにく卵黄などでおなじみの「やずや」
他サイトの通帳に影響しやすかったです
↑初めのころよくこんなことになってた






とはいえメコゾームが悪いわけではないので
無効前後のメコゾーム案件はきちんと有効になっているし、
maNaraややずやも有効になっているのでご安心下さい(´∀`*;)ゞ


無料申し込みや会員登録ではミス等で無効がちょいちょいありましたが
お金が絡んだ無効判定は初めてだったので記事にしてみました。





cookieの削除、大事!!!




先ほどのTATIさんの記事内のお言葉

>しかしですね、他のサイトでポイント付与と回答が来ましたが、
>「他のサイトでは一切見てない」ですし、ポイント付与されてないですからね。(←まだ言う;;)


これ、完全に同意です・゚・(つ▽`)・゚・

コメント

akiさんへヽ(´▽`)/

わ~ご紹介いただいてありがとうございます(/ω\)
そうなんですよ、、、!メコゾーム、他のポイントサイトに付与って、どこだぁ~ってなりました、ええヽ(´Д`;)ノ
無効判定が来たとき、私も「?!」ってなりました;;
他の2件は、なにとぞ有効になりますようお祈りしています(-人-;)

ポイントサイトの確定申告などは、最初は自分の覚書として書いている感覚でしたが、いろんな人に読んで頂けているようで嬉しいですヽ(´▽`)/

またぜひコメント下さいヽ(*´∀`)ノ

わー!!

こちらこそご足労いただきありがとうございます( *´ ▽ `* )
ゲットマネーは、加算時期をとっくに過ぎたのにポイント付与されない→問い合わせではじめて無効になっていることを知る→原因を聞く
でここまでかかってしまったので、無効の分かりにくさにちょっと嫌いになりそうでしたw
有効になればいいのですが望みは薄そうです・゚・(つ▽`)・゚・

また遊びに行かせていただきますね💕
コメントありがとうございました!

私も

初めまして。こんにちは。
私も、メコゾーム無効になりました
ナカーマ…(´・ω・`) 人(´・ω・`)
検索してこのサイトに来ました。
cookieのことをよく知らず、今までやってきました。
今まで他の案件では、cookie削除せずに、
ポイントサイトから直接、注文ページへのリンクを踏めば有効になっていました。

3件参加して、2件無効になった所なのですが
cookie削除知らなかったので、もう1件も無効かと…
高い勉強代になりました。
多分、広告主はcookie削除していない場合、
どこのサイトにも報酬支払ってないんだろうな…
なんかズルい…とモヤモヤしました。

でも、このブログの記事で、
「私だけではないんだ」と慰められました。
ありがとうございます。

TATIさんのブログも参考になり助かりました。
cookie削除を怠らないようにしようと思います。
ありがとうございます。

なんと…

みなさんもメコゾーム無効になってしまったのですか
有料案件の複数無効はキツイですよね…‼︎
お察しします。・゜・(ノД`)・゜・。
しかしまだ無効について問い合わせをしていないようでしたら、ダメ元で問い合わせてみてください。
調査に3ヶ月くらいかかると言われ、長すぎてどうなってるのか不安になりますが、有効になることもありますので…!

cookieはなぜか他のサイトに食われちゃうことがあるんですよね💦
ポイントサイト側としては、cookie削除&ブラウザの再起動までを推進しているみたいなので、今後メコゾームを申し込む時は徹底して確実にお得をGETしてやりましょうw

ここでめげずにお互いこの痛手が気にならないくらいポイントサイトで稼ぎ、お得生活を楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ
コメントありがとうございました♪

そのせつは、ありがとうございました。

以前こちらに書き込みした、みなです。
こんにちは。
やさしい言葉をありがとうございました。
前の書き込みの時は、3件利用して絶望的な状態でしたが、
問い合わせしたら、2件は有効になり、まあまあ救われました。
ハピタスとちょびリッチです。
問い合わせのおすすめをありがとうございます。
報告でした。(*^-^*)

それはよかったヽ(≧∀≦)ノ

有効判定おめでとうございます!!!
1件は残念でしたが2件勝ち取れてよかったですね♥

今メ○カリでトラぶっててもやもやしてたのでw
みなさんのコメントを見て、
わざわざお報告に来てくれたんだ♥&有効になってよかった~
とほっこりしました(* ´ ▽ ` *)私も一緒にうれしいです。

ポイントサイトやっているとやはり謎の無効判定に出くわしますが
(今年も1件問い合わせて無事有効になりました)
問い合わせる手間でポイントが帰ってくるならラッキーなので
これからも楽しくお得に活用していきましょうねp(*^-^*)q
ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

CASHb(キャッシュビー)

chashb_app_thumbnail.png
レシートをお金に♥ ⇒詳しくはこちら!
★招待コード
AB9NZ

プロフィール

aki

Author:aki
ポイントサイトを使い、おこづかいの足しにしたいアラサーOL。100%還元とタダポチと猫がだいすき(・ω・)

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ