記事一覧

アメリカン・エキスプレスカード 通称「アメックス」カードを解約してみた(*・`ω´・)ゞ

amex-green.png

アメリカン・エキスプレスカード(以下アメックス)は
わたしが去年2月にポイントサイトを利用し始めたとき
初めてポイント目的で作ったクレジットカードですw



498.jpg

わたしが作ったときは初年度無料
1万円分のポイントがもらえました♥

しかもカード提示で
同伴1名様も一緒に
空港ラウンジを無料で使える

のがイイ!(o´∀`o)


そんなわけで無事ポイントをもらい、
初めての空港ラウンジを満喫し放置していたら
更新日が目前に(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

年会費12000円は払えない!ということで
さっそく解約手続きをしてきました!



ネットで事前に調べたところ
自動音声後にオペレーターと会話かな?と思っていたのに
まさかのオール自動音声(* ´ ▽ ` *)


電話が苦手なわたしには
もってこいのスムーズ解約でした♥






■解約に必要な項目は?


まずはカード裏の左下に表記してある
フリーダイアルに電話します。

gahag-0063730422-1.jpg




自動音声に従って解約するのに必要だった番号は

①15桁のカード番号
②カード右上の4桁の番号
③本人確認の生年月日4桁


amex.png

これだけヽ(≧∀≦)ノ

カードに何ポイント貯まっるとか
なんらかの案内があるかと思っていたので
こんな楽で肩透かしをくらったような感じにw






■カードを解約する時に注意すること


0f4bc1920de79d5a3f6e15e89d8ba1c3_s.jpg


今回わたしは空港ラウンジにのみカードを使用し、
お買い物には利用せず解約してしまったのですが
何回か利用してから解約した方がいいです。

というのは
カードの情報は5年間残るため
次のカードを作るときに
「こいつ特典目的でカード作ったな、審査落としたろwww」
となる場合があるからです(^p^)




ポイントサイトで稼ぐのに
クレジットカード作成は手っ取り早いですが
年会費カードの作りすぎに注意してくださいね(*´∀`人 ♪

あまり短期間に作りすぎると
いざ本当に欲しいカードが見つかったとき
落とされてしまう
ことがあるそうなので。゚(゚´▽`゚)゚。

わたしは去年は3枚にしときました♥




「ポイントタウン」
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード作成で
10,500円分のポイント還元♥

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

CASHb(キャッシュビー)

chashb_app_thumbnail.png
レシートをお金に♥ ⇒詳しくはこちら!
★招待コード
AB9NZ

プロフィール

aki

Author:aki
ポイントサイトを使い、おこづかいの足しにしたいアラサーOL。100%還元とタダポチと猫がだいすき(・ω・)

フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ